エンタメの小箱

芸能やスポーツの話題を軽~く紹介♪  最近はジャニーズ系の話題が多めかなv

2011年02月

城田優 初の連ドラ主演

4月7日スタートの新ドラマ
四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~(日本テレビ系 毎週木・後11:58~)で、城田優がデビュー9年目にして初の連ドラの主演を
演じる事が分かりました。


城田優、連ドラの主演って今までなかったっけ?
ちょっと意外でした。


普段は大学の准教授で、ウラで……という役どころみたいです。
これ、観ようかなあ。



面白そうなドラマになりそうですよね♪


アキネイター ゲーム…でしょうか?

アキネイターとは、
20個ほどの簡単な質問に答えると、イメージしている人物の名をずばり当ててくるというサイト。


多数の言語に対応していて、しかも世界中の有名人を
ほぼ網羅してるよう。


何だか面白そうですが……


▲こういう人外をイメージしても
当てる事が出来るのかなあ、などと
少し意地悪な事を思ったり(笑)


よしもと男前ランキング 

今年もライセンスの藤原一裕さんが
男前1位だったそうですね。


3年連続で1位。
うん。確かにイケメンさんですしねv


因みにブサイク1位はカリカの家城啓之さん。


そ、そう?


AKB48 ゴールデンタイムに進出!

やりました!
AKB48が初のゴールデンタイムでレギュラー番組を
持つ事になりましたね。


日本テレビ系「なるほど!ハイスクール」(4月スタート、木曜・後7時)、
面白くて為になる情報を体当たりで紹介するバラエティー番組
だそうです。


こtれはファンは木曜夜7時はTVの前で正座でしょうか(笑)




四大陸フィギュアスケート 視聴率20%超え

昨日の四大陸フィギュアスケートの
視聴率が21.1%もあったそう。


私も観てたし(笑)。
やっぱり浅田真央ちゃんの復活なるか!


という点で気になってたよね。


その浅田真央ちゃん、
SPでの成績が2位だったのがフリーでも
ばんかいできなかったけど、


トリプルアクセルをきれいに決めてたし、
これはもう復活間違いない!
ですね。





マジレンジャー 橋本淳がレッド役

先週から始まった
海賊戦隊ゴーカイジャーですが



歴代戦隊ヒーローに変身するのが
受けているようです。


今日の放送ではマジレンジャー等に変身。
観てた人には堪えられないサービスですよね♪


因みにマジレンジャーは


▲こういうやつでした



成海璃子ら 堀越高卒業

女優の成海璃子、忽那汐里、河北麻友子の3人が
18日に行われた堀越高の卒業式に出席。


成海璃子は「修学旅行で北海道に行って露天風呂に
入ったのが思いで」と語ったそうですが


堀越って修学旅行は北海道なんですね。
へえ。


でも2月に卒業式なんて、早いなあ。
普通は3月じゃないのかな。





福山雅治 一人二役

低燃費タイヤ「ENASAVE」(エナセーブ)のコマーシャル
での話しです。


福山雅治さんが特殊メイクで自身のご先祖の役を
やってるんですね。ちょっと不思議な共演です。


CMは今日から放送されるそうなので、
TVを観ている時は要チェックですね。





ダニエル・ラドクリフ  次回作決定v

ハリー・ポッターが完結したダニエル・ラドクリフに
次の出演映画が決まったそうです。


ザ・アマチュア・フォトグラファーという作品で
クリストファー・マンガーの小説を作者自身が脚色、監督
するとか。


どんな映画になるのか、楽しみですね。


ラドクリフもハリ・ポタのイメージがまだどうしても強いし。
どんな感じになるのかな。




徳山秀典 さくら心中を観ようと思ったきっかけ

昨日、嵌まってる昼ドラの話題にちょっと触れたら
予想以上にアクセスがあって、びっくり。
なので、またさくら心中の事を少し話しちゃいます。


さくら心中を観ようと思ったそもそものきっかけは
徳山秀典君の出演。




元々好きな俳優さんなので、これは外せないなあ、と
毎日13時30分にはTVの前にいるように。


そしたら、あのどろどろな展開につい
嵌まってしまいまして……(苦笑)


昼ドラって怖いですねえ(^^;



IP分散型レンタルサーバとは?